· 

広島県 みっちゃんお好み焼き 不動産投資

バーチャル旅行シリーズ

 

お土産をたくさんいただきました。

僕もさすがに、広島には行ったことがありました。

平和的観点からの、修学旅行だけですけど。

大人になったら見える景色はずいぶん違うでしょう。

 

広島と言えば、野球のカープ

お好み焼きと、もみじ饅頭だろう。

(もしかしてイメージ偏ってますか?)

 

そういや、去年シドニーであった

ボランティアをしてる若い女性が、

「へー、あなた、日本から来たの?

 あたし、広島に行った事あるんだけど、

 お好み焼きって超デリシャスだよね」と

僕にうれしそうに言ったので、

「わかる、そうだよね!」ってその場のノリで返したけど

実は僕、本場のデリシャスなお好み焼きを食べたことがありません・・・

 

そうか、俺は日本人50年以上やってるのに、

東京界隈しか語れない、偏った日本人だったのか。なんて・・・。

 

また、ジョハリの窓の「自分の知らない自分の窓」を開けてしまった。

 

本場で食べるお好み焼きも

僕のウィッシュリストにいれてあります。

人生は短い、だからやりたい事をしっかりやらなくては。

それには、先立つもの(お金)と健康。

投資で手堅く稼ぎたいものです。