ぱりぽり君 うまえもん コラボ草加駅前

草加のパリポリ君とやおきん社のキャラ うまえもんの貴重なコラボ。
草加のパリポリ君とやおきん社のキャラ うまえもんの貴重なコラボ。

1つ前のブログに出てくる

荒川区のあら坊あらみぃドラ焼きを語る前に、

ゆるきゃらそのものが食べ物を持っているという

存在そのものが反則(あ、販促だな・・)

チート級の草加のぱりぽり君。

彼を語らずにはいられません。

 

画像は結構前に収めたものですが、

日本中の子供たちを熱狂の渦に飲み込んだ、

僕の大好物でもある「うまい棒」

 

これを生み出したやおきん社のキャラ

「うまえもん」との貴重な写真です。

 

この写真を撮るために、仕事に抜けて見に行った僕は

結構なアホだなと思いましたけど。

とまあ、どうでもいい事をつらつら書きましたが

なんか、8月になろうとしているのに、

賃貸がずっと忙しいのです・・・・

忙しいからこういうゆるいので

息抜きしないと、血管がつまっちゃいますね。

 

やさいサラダ味

チーズ味

ソース味

めんたい味

サラミ味も好きだったなあ・

コンポタは歯にくっつく気がしたのは

僕だけだろうか?

 

20年前くらいか、

会社の親睦旅行のバスの中でビール飲みながら大袋40本全部食べたら

みんなに笑われったっけな・・・

うまい棒はそれくらい好きです。