埼玉のソウルフード 山田うどんカップ麺

埼玉のソウルフードが全国に!
埼玉のソウルフードが全国に!

山田さん、最近、都電なんちゃらとか言っちゃってさ、

埼玉のネタ少ないんじゃないの?

するどいツッコミを受けた・・・

 

「いやいや、おれ生まれも育ちも川口で、

 生粋のさいたま埼玉っ子よ?翔んで埼玉も大好きだし」

 

僕の埼玉魂を見せるには、

やはりこれが一番だろう。

 

「山田うどん」

 

所沢に本社があり埼玉県中に広がる多店舗、

埼玉県民のソウルフードと言っても過言ではない、

あの、ぶよんぶよんなうどんの店です。

僕も数100回は食べてると思います。

 

先日、区内のスーパーで、

「今日何食べようかな~」と物色していたら

なんと、山積みになって売られてるカップ麺を発見!

(もしかして人気ないの?売れてないのかな・・・)

 

サッポロ一番さん、あなたはエラい!

ソウルフードは、こんなところに頑張ってました。

 

みなさまも、ぶよんぶよんな麺をご堪能下さい。

県内どこにでもあります。

(まさし君はパンチセット、僕はかき揚げセットが好き)