都電さくらトラムの旅 荒川区尾久銀座 ぼったら焼き

400円の1日券を片手にぶらり都電の旅。

(すげー安上がりだ・・・)

 

僕が育った川口・足立区・北区で育った人しか知らないと思ってた

幻のソウルフード「ぼったら」が、荒川区にもあった!!!

(現存してる貴重な店)

 

お店は休みだったけど、1階のおねえさまが

「え、ぼったら? 夕方また来れば店開いてるよ」

 

って教えてくれた。

 

 

小学生の時、駄菓子屋に結構あったんですが

ヤンキーの先輩が席を占拠していて食べられない事が多かった

たまに食べれても、後から来ておまえら早くどけ。

とか言われ追い出さたこともあったなあ・・

 

で、じっくり食べた記憶は少ないですが

もんじゃ焼きを極限までチープにした食い物で、

 

・薄めたとろとろの小麦粉汁

・キャベツ(ただし芯が多めね)

・ベビースターラーメン(ラメックというものあった)
・紅ショウガ

 

 

こんなものを入れて食べてました。

 

他にも尾久銀座には、おもちゃの図書館、

くまが刺さったアイスも売ってて

童心に帰れそうな見どころが、たくさんあります。

 

みなさまも、400円の旅をお楽しみください